海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

弟とお散歩☆

こんにちは。

海神寺羅小子です。

~前置き~

最近前置きと言って、最近起きたことを書いているけど、

前置きじゃなくね?

 

[名](スル)
1 文章や談話などで、本題に入る前に述べること。また、その言葉。「事情を前置きしてから話し始める」

(goo国語辞書引用)

 

なのできっと、本題に関係あることを話すんだと思うが、

そんなの関係ねぇ!!!

 

~本編~

こんにちは、近々弟とお散歩に行きました。

私の弟も春から小学生!

さっさと社会道徳を身に着けて家の中でもおとなしくしてもらいたいですね!

ちなみに、私も春から高校生です(受験受かれば...)

 

んで、今回は弟が小学校までのルートをしっかり覚えているかを確認するがてら、お散歩に行ってきました、

そして、私はそこそこゲーム脳なので、

ゲーム脳を意識して散歩に出かけました(?)

 

ちなみにゲーム脳散歩はこちらから勝手にパクりました(ダメだろ)


omocoro.jp

 

詳しいルールは上記をご覧ください!

 

それではいってみよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

~いってきます~

羅小子:15Lv

 装備  :パジャマ上下&ジャンパー

   カメラ

   財布

 

 弟 :6Lv

 装備  :普通の服上下

           古いランドセル

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225195042j:plain

おとーと

ちなみに弟がしょってるランドセルは私が使用してたものです。

ちなみに中には教科書ノートを入れてわざと重くしてあります

そして、私はゲーム脳ということを忘れずひたすら周囲を見渡して、

ゲームに登場しそうなものはないか見てました。

そしてら、道の端のところに、落とし物らしきものが。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225195621j:plain

装備品

手袋毛布です。

装備したら多少攻撃力が上がりそうですね。

私はしません、誰のか知らないので汚いです。

 

そして、しばらく歩くと薬草が取れそうな草の集まりがありました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225195752j:plain

薬草取れそう

多分この辺で薬草とってもあまり効果が得られなさそう。

きっと調合するのだな。

 

そして途中の村で買い物しました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225195915j:plain

ポ〇リ

ポ〇リです。

これをバトル中飲めばMP回復しそうですね。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225211907p:plain

おとーと

弟は三〇サイダーを購入。

少しずつ飲むとHP回復するが、一気飲みすると逆にダメージくらいそうですねw

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225212041j:plain

薬草?

またまた薬草っぽいのがありました。

これはどちらかというと解毒草っぽいですね。

そんでもって何かと調合すると強力な解毒草になりそう。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225212212j:plain

きゃべーつ

こちらはむっちゃ生えてるキャベツ

ほのぼの系のゲームなら盗めそうですね。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225212344j:plain

特効薬?

これもなんとなく撮ってみました。

これは、どんな効き目がありそうですかねぇ。

ちょっと思いつかないです(じゃあなぜ撮った...)

なにか思いついた人がいたらコメントで教えてくださ~い。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225212611j:plain

▷探す

この辺で「さがすコマンド」があれば多分10Gぐらい手に入りそうですね。

ちなみに枯れた草しかなかったです(だろうな)

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225212813j:plain

これは、妖〇ウォッチで妖怪がいるところっぽいですね。

腕時計のレンズでかざしてみると妖怪たちが団らんしてそうですねw

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210225213124j:plain

▷探す

この辺のごみだらけの溝も探したら10Gかなんかぼろいアイテムが見つかりそうですねw

 

そして歩いているうちに目的地の弟のかよう小学校に到着しました。

小学校の写真は個人情報なので載せません。

田舎だとあまり面白いのが見つからないですが、ゲームでの田舎ステージって大体そんなもんですよねw

ゲームでの田舎ステージは夏でいろいろ虫がうじゃうじゃいますね。

ということで買えり道でまた村へ行ってフ〇ミチキ買って帰りました。

 

ということで何もモンスターに遭遇することなく帰れたのでこのへんで。

それでは。