海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

受験勉強で散らかった机の上をきれいにしよう!!

 こんにちは。

海神寺羅小子です。

~前置き~

前回、クッソ長いイヤホンを作って、寝室から隣の部屋にあるパソコンをつないで、

寝ながら音楽を聴くということを可能にしたのですが、

 

 

音量調節がめんどくさい!!!!!!!!

 

 

私は二段ベッドの二階で寝ているのですが、音が大きいと思ったら、ベッドを降りて、ドアを開けて(ここで寝ている家族を起こさないことを心掛ける)、音量を調節します、そしてベッドに戻ります。

 

めんどくさいですw

~本編~

へぇい。

今日は、タイトルにある通り、受験勉強で散らかった机の上を片付けます

んまぁ、普通に勉強してたら机の上なんか散らかることはないと思うんですが、

受験終わった後も机の上にいろいろ置いてるので、少しタイトル詐欺かもしれません

 

~実行~

ではまず汚い状態(何も触ってない状態)をご覧ください。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223134417p:plain

すごいですね、受験勉強で散らかったうえに、ブログで使ったものまで置いてあります。

やっぱり謎のコードが置いてあります、前々回のPC周りを大自然にした時と一緒ですね。

えっ?PC周りにあったものをこの机に置いたのかって?

い.........いやぁ、そんなこと無いですよ......。

んまぁ、とりあえず、大きなものから片づけましょう。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223134639j:plain

これは学校から持って帰ったもう使わない教科書達ですね。

多分高校に入ったら捨てると思いますが、とりあえず本棚に"きれいに"収納します。

はい次!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223134913p:plain

この先のとんがった木の棒とPCの周りを大自然にしたときに使ったシールですね。

この先のとんがった木の棒は、ゲーム「太鼓の達人」で使う「マイバチ」というものです。

www.youtube.com

 

私のYouTubeではないのですが、多分この動画を見ればわかると思います。

 

これも、"きれいに"部屋のどこかに置いておきます。

はい次!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223135227j:plain

使っていないマウスはさみニッパーですね。

マウスは置くとこがなくて置いたのだと思います。

ブックオフ(ハードオフ)で売っても5円ぐらいしか儲かりませんw

ニッパーはプラモデルを作る際に使用するものですが何故今机の上にあるのかは不明です。

鉛筆勉強したです。

はい次!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223135514j:plain

精密なドライバーと、いつか調べたSDカードですね。

これはとりあえず、道具箱にしまっておきましょう。

SDカードとカバーの数が合ってませんがいいでしょう(何が?)

はい次!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223135653j:plain

お菓子ですね。

勉強のお供ですね。私とても食いしん坊なので、勉強中も普通にお菓子食べます。

もちろんポテチも食べます。

そして、学校の校庭で拾ったノートの切れ端と小さいテレビをポテチの袋の中に入れて世界中の犯罪者を裁いてました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223140156j:plain

どうやってテレビを見るのかは謎

ちなみに机の上のお菓子を集めたところ、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223140253j:plain

「ぷちっとしたスナック菓子」「大豆」「暴君ハバネロが見つかりました。

様々なジャンルのお菓子が好きらしいです。

ちなみに、机の端からのど飴も出てきました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223140429j:plain

一つ開封済みですね。

これはローソンとデレステコラボで、特定のお菓子を買うとクリアファイルくれるやつで買いました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223140523j:plain

あきらぁぁぁぁぁ

むっちゃ画質悪いですねw手振れしたかもw

そんなの関係ねぇ!

 

~終わり~

そんでもって片付きました。とてもきれいでなんか気持ちいいですね!

それでは、恒例のビフォーアフターと行きましょう!

これが片づける前です!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223134417p:plain

たった少し前まで受験生だった人の机とは信じられない光景ですねw

 

これが片づけた後の机です。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210223140833j:plain

お菓子は食べますw

でも結構綺麗になりました!やっぱり気持ちがいいですね!(二回目)

ということで、机の上がきれいになったので私は以上です。

それでは。