海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

レジに持ってこられたら嫌なもの対決!

ハロー、インターネットをご覧の皆さん

海神寺羅小子です。

 

突然ですが皆さん、コンビニスーパーなどお店に行ったことありますか?

買い物をしたり、バイトをしたり、涼みに行ったり、商品を見たりしたり。

ちなみに私も最近バイトを始めました。

 ※まじめです

 

お店を利用するとき、かを買うときに必ず通らないといけないところがありますよね。

そう、レジです。

 

そこを通らないで商品を持って帰ると私の記憶が正しければ犯罪になります。

そしてお店の店員や家族に嫌な思いをさせてしまいます。

 

そこで私は考えました。

 

お店犯罪さなくても相手思いをさせられるのではないか

 

ということでやっていきましょう。

 

今回は対決ということでいとこ参戦します。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503233338j:plain

身長高いです。

 

ちなみにレジはこれです。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503233414j:plain

段ボール洗濯籠を置きました。

 

今回の対決は五回戦やって勝った回数多いほうが勝利ということにします。

それではやっていこう!

~第一回戦~

私のターン!

とりあえず困りそうなやつを選びました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503233631j:plain

です。

これをレジに持ってこられたら普通に困りますしなんか嫌ですよね

嫌ですよね!

 

得点は星5で数を競います。

ということで得点は??

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503234100p:plain

星2でした。

結構嫌だと思うんですがねぇ。

 

ということでいとこのターンです。

何を持ってくるのでしょうか、と思った瞬間手元にあるものが。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503234215j:plain

トサッ

 

  ワイ 「え?」

いとこ「使い捨てのマスクです」

 

 

 

  ワイ 「え?

 

ということで使い捨てのマスクだそうです。

これは結構嫌だし、今のご時世ネットに出すのも嫌ですね。

ということで得点は??

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503234610p:plain

 

星4です、これは結構初っ端から高得点。

これはいろんな意味で嫌でした。

ということで第一回戦はいとこの勝利。

二回戦に行きましょう。

~第二回戦~

私のターン

次は持ってこられたら困るしいらないし嫌なのを持ってきました(一回戦目も同じようなものじゃね?)

私が持ってきたのはこれです!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503234934j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503234959j:plain

ガチャのからカプセルです。

これをレジにいきなり持ってこられても困りますよね!

ね!(圧

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503235159p:plain


そこまで嫌じゃないみたいです。

多分捨てようと思ってません?私は買いに来たのですよ?

 

いとこのターン!

二回戦目からちょっと迷ってきてます。

部屋を出て少ししてから来ました、そして持ってたのがこれ。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503235400j:plain

電池式のろうそく

 

う~んこれは普通に商品にあるしなぁ。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503235527p:plain

星ゼロです。

普通に商品にありますからね。

別に嫌じゃなあったですね。

ということで二回戦目は私の勝利!

~第三回戦~

私のターン。

次は謎に包まれたものを選んでみました!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210503235748j:plain

使い捨てティッシュです。

え?何に使ったって?

 

知りません。

いとこも悩んでしまいました。

さて得点は?

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504000040p:plain

星4です。

使い捨て系はみんな嫌らしいですね。

んまぁ、私も嫌ですけど。

 

いとこのターン!

そろそろネタが尽きたらしいです。
f:id:YosanoSanoRaoko:20210504000304j:plain

セロハンテープのわッかです。

困りますねこれは。

そしてシュール

得点は?

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504000546p:plain

星2です。

んまぁ、レジに持ってこられても捨てるだけですけど、そのひと手間が嫌ですね。

第三回戦は私の勝利です!

次でいとこがどう巻き返してくるか!

ということで第三回戦行きましょう

~第四回戦~

私n(ry

ここらへんで私もネタが尽きてきました。

ですが私は先ほどを取りに走ったので汗かいていることに気づきました。

ので。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504005632j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504005634p:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504005635j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504005732j:plain

汗だくの服!

これは結構嫌なんではないでしょうか!!

これは全国民が嫌がるだろ!

さぁいとこの判定は??

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504010437p:plain

結構我慢強いですね...。

これは想定外です。

 

さていとこのターン

ネタが尽きたのかいとこが部屋から出て数分しても帰ってきませんでした。

が、そう思った瞬間に帰ってきました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504010750j:plain

一個余ってるヨーグレットのごみ

これは、もらっていいのかダメなのかで悩みますね、そうじゃなければですね、

もらいますけど。

ということで得点は

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504011043p:plain

星1です。

そこまで嫌ではなかったですね。

ということでまた私の勝利です!

このままだと私の勝利が確定してしまってるので次の第五回戦目で勝ったほうは得点5倍!

ということで第五回戦行きましょう

~第五回戦~

私のターン

ここで私はまた外へ走りまして近くの公園に行きました!

そしてとあるものを取ってきて戻ってきました。

そのとあるものはこれです。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504011606j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504011605j:plain

ダンゴムシです。

相手は地味に無視苦手な人です。これは結構大ダメージなのでは??

得点は???

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504011744p:plain

なんと満点!

これは相手にもプレッシャーがすごい事でしょう!

ということで

いとこのターン!

さっそく部屋を出てきてすぐに戻ってきました。

さて、何を持ってきたのだか。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504011946j:plain

なんだ、サイクロン掃除機か。

これは普通に商品にあるぞよ、と思ってた時。

 

いとこ「これの~」

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504012153j:plain

いとこ「この部分(埃)

  ワイ 「うぇぇぇぇぇぇ」

これは普通に嫌ですね、いやです。

彼は埃をぶちまけるつもりだったのかもしれない。

でも彼はその思想を抑えられた

でもまぁ、使い捨ての掃除機だけでも嫌ですけどね。

ということで得点は??

f:id:YosanoSanoRaoko:20210504012435p:plain

文句なしの満点です。

 

ということで私の優勝!

これはちゃんとスポーツマンシップにのっとってやっています!

不正はなかった。

これだけでも歩き回ったり、頭使ったり走りったりするので健康には良さそうです。

皆さんもやってみてください。

私は二度とやりません。

 

それでは。

 

いとこ↓

www.youtube.com