海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

眼鏡を外してコンビニに行こう!!!

インターネットをご覧の皆さん、こんばんは。

海神寺羅小子です。

 

今回の記事は日記みたいな感じです。

こういう日記系の記事も増やして、大人になって見返して馬鹿やってたなって思えたらいいような気がしたので、ネタがあまり思いつかないときは日記系の記事も書こうと思います。

 

それはさておき、今回やることは、眼鏡を外してコンビニに行きます(行きました

 

私は普段眼鏡をしていて眼鏡がないと視界が濁って物が二重に見えてしまいます。

 ↑ちょうど眼鏡をした時の自撮りをうpしてた。

 

ひょんな僕が眼鏡を外してコンビニに行くことは可能なのか検証してみたいとおもいました。

え?なぜそんなことをしようと思ったかって?

冒頭でも言いましたが、ネタがありません。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210625215146j:plain

(ないことはない(ネタバレになるんでコラーゲンで隠す

 

ちなみに何を買いに行くかと言いますと、テスト勉強のお供のお菓子や飲み物を買いに行きまする。

!

~お買い物~

まず家を出る前に難問に出会いました。

玄関の靴です。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210625215646p:plain

※画像はイメージであり自宅ではありません

 

ですが足の感覚を意識して自分のサンダルを見つけ出しました。

ここで家族の靴を踏みまくったのはここだけの話。

そんでもって次は歩道です。

背景がほぼ一色で、電柱や信号、車のヘッドライトしか見えません。

前から迫ってくる電信柱通行人見える幻覚が3回ぐらいおきました。

 

んまぁ避ければいい話です。

 

~コンビニ到着~

コンビニにつきました。

私はコンビニの雑誌コーナーで4コマ漫画系の漫画を見るのが日課ですが、裸眼なので何も見えないので今回はスルーです。

私の目的のえびせんウーロン茶をかごに入れます。

ここでの難問は、顔を商品に近づけると衛生的に問題があるので遠目で色と大きさで見極めなければなりません。

お茶に関してはラベルがほぼ一緒で分かりにくかったですが、大好きなウーロン茶の場所は覚えてます!

 

そんでもって次の難問は財布の中の小銭です。

ちょうどその時お札が10000円札しかなくて小銭で支払わなければなりませんでした。

だが、財布は目に近づけても誰からも何にも言われません!

のでこの勝負はいただきました(は?

 

そして、コンビニを出て、迫りゆく柱をよけて無事帰宅しました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210625220410j:plain

えびせんが意外と小さかった...。

 

 

~完~