海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

BB(ブルーバック)を作りたい!!!!!

こんにちは。

海神寺羅小子です。

~本編~

へぇい

皆さん、私のTwitterを見たことありますか?

ほとんど画像だったり動画だったりするのですが、私は画像を合成する技術を持ってるが、動画を合成する技術は持ってないのです。

 なので今回はBB(ブルーバック)背景を作りたいと思います。

そうすると簡単に動画を合成することができます。

~BBって??~

まずBBってなにか知らない人がいると思いますので簡単に説明します。

BBとは動画を合成するときに使う手段みたいなものです。

んまぁ、百聞は一見に如かずというので実際に見てみましょう。

例えば私はこの画像に、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412212712j:plain

この動画

www.nicovideo.jp

をくっつけたいと思います。

動画を見てみたらわかりますが、背景が青一色なのです。そうなのです。

そこが特徴で、動画編集ソフトを使って青いところを消すのですよ。

 

要するに、動画の青いところが消えるから、写真の上に動画を設置するといい感じになるんですよ。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412215319p:plain

こうなります。

気になったら調べてくれぇ(途中放棄すな!)

 

とりま、BBを作っていこう!!!

~制作~

某百均で

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412215516j:plain

青い画用紙を買いました。

んまぁ、とっても簡単です。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412215611j:plain

こうやって並べて、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412215727j:plain

テープで繋げて大きくします。

それだけです。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412215809j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412215839j:plain

そしてここまで大きくして羅小子氏はあることに気づく。

 

   横幅がこんなに大きい貼るところが無い...」

 

                                   っと。

 

なので細長くします。

そして、こうなりました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412220054j:plain

ドアに貼りました、ですが、

 

         これだと部屋出入りできません。

 

なのでドアと壁の境目を切ります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412220219j:plain

でもそうすると茶色い部分が出ます。

 なのでそこを青くします。

     画用紙を長く切って...............

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412220314j:plain

巻いたテープを付けて、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412220339j:plain

そしてこれを貼ります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412220403j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210412220426j:plain

これでドアが開くようになりました。

これで完成です!

それでは適当に動画を撮りましょう!!!!

 こういう事ができるのです!

 

では、私は無事BBを作ることができたので去ります。

 

それでは。