海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

肉汁をたらさないですべていただきたい!!!!

こんにちは。

海神寺羅小子です。

~前置き~

ゲッダン踊りました。

www.youtube.com

オリジナル曲作りました。

www.youtube.com

以上!

~本編~

へぇい

皆さん、突然ですが中華料理は食べたことありますか?

 

ない と答えた場合「食べてから見てね!」

ある と答えた場合「 可口的!」

 

んで、中華料理に小籠包ってあるじゃないですか。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317201346j:plain

ショーロンポー

これ。

この餃子しゅうまいヒュージョンした感じの食べ物の悩みってなんだと思います?

 

熱い?数が少ないわりに高い?漢字が読みにくい?

 

違います。悩み、それは。

 

 

 

 

      肉汁こぼしがち!

 

 

 

わかりますか?

あの一つ目を食べてみたが熱くていったん口から離した隙に出てくる肉汁。

そして二つ目を食べてみたが意外にも肉汁が多いのに驚いていったん口から離した隙に出てくる肉汁。

そして三つ目以降でやっと味わえる肉汁。

 

そう!我々は小籠包の肉汁を2/4(もしくは1/3)しか味わえてないのだ!(個人の感想です)

 

なので今回はちゃんと4/4(もしくは3/3)を味わえる方法を伝授します!

~実践~

ということで、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317202305j:plain

ショウロンポーーーーーーー!!

買ってきました。

しかも自分から「うま味スープ」と言っている。

これは期待できる。

ということで調理開始。

作り方はザックリ言うと「在平锅里蒸 」です。

え?わからないって?僕もわかりません。※「フライパンで蒸す」と書いてあります。

んで、フライパンに置いていきましょう。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317202655j:plain

フライパン

水を張って小籠包を置きます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317202828j:plain

ムス

そして蒸します。

確か5~8分ぐらいです。

その間暇なのでこの前買った「マリオ64」をプレイします。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317203031j:plain

マリオ

イヤッホウ!wwwwwwwwwwwwタタタタタ!イヤッホウ!wwwwwwwwwホッ!wwwwwwwwスーーーーーーーwwwwww

ハッ!wwwwwwwwwwwwwwwタッタッタッタッタwwwwwwwシャラン!wwwwwエビ食おう!(スター確保)

 

ピッピッピッピッピ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(タイマー)

 

おっ、タイマー君もテンションに乗って「w」を付けてくれました。

ということで見てみましょう。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317203434j:plain

ショーロン......ポウ!

いい感じに蒸されました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317203548j:plain

ポウ!

いい感じですね。これでも十分おいしそうです。

ですが、今回のタイトルは「肉汁をたらさないですべていただきたい!!!!」です。

 

ということでここから本番です。

まず「お椀」を用意します。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317203827j:plain

オワーン

察しのいい人ならもうお気づきかもしれません。

お気づきになられた方は「#羅小子の悪いとこ」と言いながら羅小子のいいとこをTwitterで書いてください。書かれても別に見ません。

 

んで、このお椀に何をするかというと、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317204030j:plain

ジャバーーー

こう!

 

分かりましたか?

こう!です。

そう、お椀に肉汁をこう!です。(そろそろしつこい)

 

真面目に言うと、お椀に肉汁を流します。

そうするとスープみたいに肉汁を味わえるわけです。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317204310j:plain

スクネー!

四個分流しました。見た目はですね(そらそうだ)

これを、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317204823p:plain

ゴクー

こう!

です。そう、飲みます。

 

さて肝心な味ですが。

う~ん、なんだろ、うまい!とは言えないけど、まずくはない。

しいて言うなら「中華料理店に出てくる定食についてるスープ」ですね。

 

いやマジで。

 

ちなみに汁の無い小籠包は

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317205049j:plain

ボロボロ

f:id:YosanoSanoRaoko:20210317205116p:plain

パク

※羅小子がおいしくいただきました。

写真に写ってるのは日曜日のおっさんじゃないですよ。

4月から高校生になる若人ですよ。

 

とまぁ、言い訳は置いといて結論を申すと。

 

    そのままが一番いい!

 

です。

では、私は悩みを解決できたのでまたゲッダン踊ります。

www.youtube.com

それでは。