海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

マリオに出てくるバネを作ったよ!!

こんにちは。

海神寺羅小子です。

~前置き~

www.youtube.com

またオリジナル曲作りました。

今度は真面目です。

~本編~

へぇい。

皆さん突然ですが、

ニコニコ動画、もしくは、youtubeに転載されたニコニコ動画を見たことありますか?

ある人は多分、ニコ動に「作ってみた」動画を見たことがある、もしくはサムネだけ見たことある人がいるかもしれません。

私は小学生のころその作ってみた動画にハマッていました。

具体的に何を見ていたかというと、

www.youtube.com

こういうのとか、

www.nicovideo.jp

こういうのとか、

www.nicovideo.jp

こういうのとかですね。

 

懐かしいです。

そこで私も何か作ってみたい!と思い近くのホームセンターへ行きました。

 

ですが、何を作るかを考えてません。

私は大体その店にあったものをみてピンっと来るのを待つ派です。

 

そして店をさまよう事15分くらいかな?

針金を見つけました。

 

そうだ!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220213451p:plain

使いまわしのガゾー

針金でバネを作ってマリオのバネを作ろう!!

~制作~

ということでお買い物が完了しました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320152732j:plain

ショウヒンー

木の板×2

針金×1

です。

最初に針金を伸ばしてバネにします。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320153037j:plain

これを

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320153217j:plain

バネー

こうじゃ。

ちなみにすごい長いです。

なのでカットします。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320153322j:plain

カットッ!

ちなみにこれすっごい力使います。

 

切れました...。

そんでこれをあとで。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320153446j:plain

バネ

ここに接着します。

ですが、これではただのバネです...。

そう!色がオレンジじゃない!!

なので急遽某百均に御用だ!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320153614j:plain

オレンジーー

オレンジの画用紙です。

ちゃんと「工作に」と書いてあります。

これをノリで接着して。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320153726j:plain

オレンジ!!!!!

こうです、

境目が気になりますが気になりません!(は?)

 

そしてバネをでっかいテープでくっつけていきます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320153833j:plain

バネ??

下をくっつけるのは楽だったのですが、上をくっつけるのが大変でした。

 

そして完成品がこちら。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320153940j:plain

ン????????????

わー、なんというか、

自立してないっていうか、

みっともない人間だね!

 

ですが、バネを増やせば何とかなるでしょう!!

すると、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320154117j:plain

バネ

自立しました!

母はうれしいゾヨ!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210320154217j:plain

ヨコカラー

横から見るとこんな感じです。

むっちゃバネがあります。

ではさっそく跳んでみましょう。

www.youtube.com

クッションでクッションしてますがとてもうるさいですw

今度広い公園で跳びますか。

 

では、私は「作ってみた」ことができたので満足です!

 

それでは。