海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

検証!!!ひらがなの部品はどのくらい遠ざけるとひらがなじゃなくなるのか。やってみた。

インターネットをご覧の皆さんこんにちは。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210516182512p:plain

海神寺羅小子だ。

 

ところでみんなは「ひらがな」を見たことはあるかね。

え?今見てるって?たしかにそうだな。

 

いま君たちが読んでいるそれは、「ひらがな」だ(漢字も含まれてます。

 

だがこのひらがな整いすぎている。

人が書くともっとぐちゃぐちゃばらばらになってしまう。

ところで、ひらがなにはすべてまとまってる字と、離れている字があるだろ?

例えば、まとまってる字はだ。

そして、離れている字は だ。

 

そこで私は思った。

離れているはどれほど離したらひらがなではなくなるのだろうと。

 

~検証~

今日あるまっていただいたひらがなはこの方達だ。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529212130j:plain

い、う、お、た、き、こ、に、は、ふ、り

 

です。左から順番に離していきましょう。

 

~い~

まず普通に書くとこうです。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529212407j:plain

どっからどう見ても「い」です。

それじゃ、ちょっと離してみますか。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529212542j:plain

です。

けっして括弧ではありません。です。

 

個人的に「い」に見えるので更に離していきましょう。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529212833j:plain

......。

これは括弧ですね(断言

 

次行きましょう。

 

~う~

まずは普通に書いてみましょう

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529213023j:plain

ですね。

それではすこし離していきます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529213159j:plain

う~ん。

 

」と「」に見えるなぁ、

ということで「う」は少しでも離したらダメみたいです。

 

次行きましょう

~お~

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529213428j:plain

普通に書くとこんな感じです。

離していきましょうか。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529213517j:plainですね。

これはまだまだです。

更に離します。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529213745j:plain

どこいくね~~~ん!!!!!

 

すみません、離しすぎて書いた本人がツッコんでしまいました。

これはちょっと違和感しかないですね。

次行きましょう。

~た~

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529213946j:plain

普通に書くとこんな感じです。

これを少し離すと

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529221307j:plain

ですね、みえます。

更に離しましょう。多分「ナ こ」になります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529221829j:plain

ナ こですね。

 

これはもう二つの文字になってしまいました。

次行きましょう。

~き~

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529222035j:plain

これが普通のです。

これを少し離すと。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529222136j:plain

まだわかります。ですね。

更に離すと。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529222336j:plain

いや、どこいくね~~~~~~ん!!!

 

すみません、また離しすぎてツッコんでしまいました。

 

これはもう離れすぎですね。

次行きましょう。

~こ~

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529222403j:plain

普通に書くとこんな感じです。
これはもう先が見えてますね。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529222438j:plain

はい、上下括弧です。

人によってはかもしれませんが私から見たら括弧です。

 

~に~

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529222507j:plain

普通に書くとこんな感じです。

離していきましょう。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529222634j:plain

「し こ」になりました。

もしかしてですがこれを二文字書くと......。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529222752j:plain

「にに」です。

なにもいかがわしくありません。ひらがなが二個書いてあるだけです。

次行きましょう。

~は~

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529222922j:plain

普通に書くとこんな感じです。

これも少し離していくと。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529223014j:plain

「し  よ」ですか。

し よ になりました。いったい何するんでしょうか。

~ふ~

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529223201j:plain

これを離すと大変なことになるかもしれないですね。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529223235j:plain

記号ですね。記号の集まりです。

 

むちゃくちゃでかく書いてる「ふ」だと思えば「ふ」ですね。

次でラスト!

~り~

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529223353j:plain

これが普通のです。

 

これを離すと。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210529223433j:plain

ですね。

さっきも見ました。

 

~以上~

いかがだったでしょう。

意外とひらがなに見えたり、そうじゃ無かったりしましたね。

ぶっちゃけ「に」は事故ですね。

 

では、私は検証できたのでこの辺で。

それでは。