海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

紙粘土で山羊の骸骨を作ろう!!!

こんにちは。

海神寺羅小子です。

~前置き~

この前、学校でやばいことやらかして、親からPC禁止令が発令されました!

まぁ、親は土日に仕事しに出掛けるので、週一ならブログ更新できると思います!

え?何をしたって?

学校に受験票忘れた....。

 

~本編~

へぇい。

皆さんは中二病アイテムと言ったら何を思い浮かべますか?

包帯?眼帯?とりあえず黒い服?

 

私の中二病中学一年生の頃に発病して、中学二年生では後遺症無く治ったのですが、

中学三年生になってまた少し、ほんの少し悪化しましたw

ですが、中一の頃よりはだいぶましですw

とまぁ、今日は、中二病グッズを作っていこうと思ってます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228140714p:plain

 

そのグッズは、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228132209j:plain

骸骨ぅぅ

「山羊の骸骨」です。

多分中二病アイテムの中ではかなりマイナーだと思いっマス。

なぜ、山羊の骸骨を作ろうと思ったかというとですね。

この前TVにて、海外の噂を紹介していく番組があったのですが、

そこで山羊の骸骨を生贄とし捧げる呪いみたいなものがあって、

なんかかっこいいと思ったのですw(それだけ)

では作っていこう!

~制作~

ということで、某百均で紙粘土を買ってきました、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228132550j:plain

写真では一個だが三個買いました。

かみねんど!

ちなみにすごく軽いです、そしてあまり手につかないです!かなり使いやすい。

紙粘土あるあるの「伸ばして縮めて」を繰り返して、山羊の下あごを作っていきます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228132700j:plain

 

お箸ですかねw。でもまだ初っ端ですここからリアルにしていきます。

次は後らへんを盛っていきます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228132910j:plain

 


多分首と顎の付け根ですね。少しくぼみがあります。

 

次に全体を盛ります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228133056j:plain

少し山羊の骸骨に似てきました。

この辺で気づいたのですが、ヒビとかとかあっても多少リアルに見えるのと思いました(指でならすのがめんどいw)

次に目の穴を作っていきます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228133314j:plain

何だろう、undertaleのガスターブラスターに見えてきましたw

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228133445p:plain

トラウマ

う~ん、そうでもないかもw

次に口らへんを盛っていきます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228133537j:plain

結構リアルに近づいたような気がします。

ちなみに中は空洞です。

とまぁ、ここまで来たらいったん乾かして、角を作ります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228133649j:plain

むっちゃシンプルです。大きさを合わせるのが難しいです

 

 

そんで感想したら口の上に少し穴っていうか、なんか、空いているので(語彙力)

ハサミで切って穴をあけます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228134019p:plain

そこです。なんといえばいいのかわからなかったですw

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228134122j:plain

ちょっとかくかくしちゃったかな。まぁいいか(おいっ)


そんで、次に角を付けますが、家にボンドがないことに今更気づいた羅小子さん。

なので、プラモデルのランナー部分を切り離してプラの棒を作りました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228134405j:plain

ランナー

 

これを、切って、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228134443j:plain

こうして、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228134512j:plain

こうじゃ。

このままではなんかおかしいので、余った粘土で補強します。

 

そんで固定したまま乾かします。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228134616j:plain

そんで、固まったら

 

!!!完成!!!

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228134717j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228134720j:plain

 

これで誰かしら呪うことができます!

普通にインテリアとしてもいいですね。

ちなみに中身が空洞なので何か光源を入れると光ります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228140342j:plain

わぁ、神々しい!

 

では、私はこのインテリアグッズとともに最近はまったFPSゲームをします。

 

krunker.io

 

とても軽くて低スペックPCでもサクサクできます!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210228140607j:plain

 

それでは。