海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

受験(併願)終わったぜ!!

こんにちは!

 

羅小子です。

 

えぇ~今日は私立高校、併願の受験日で受験してきました。

 

昨日の記事を読んだ人ならわかる通り、

 

 

むっちゃ不安でした。

 

今日やった教科は三教科あったのですが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語→全部埋まった!!!

 

国語→全部埋まった!!!

 

数学→分っかんね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、英語の試験で全部埋まるとは思ってもなかったですね!

 

昨日公立の過去問題やっても五問しか正解してなかったので。

 

ん?、正解????

 

あっ、全部埋まっても、正解って限らないわ....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの知るか~~~い!!!!!

 

 

 

 

 

全部埋まったことにビビッってるんじゃい!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の試験の最後は、長文を読んで問題に答えるのですが、その長文がこれ

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210210170327j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか聞いたことある!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも羅小子さん、実はこのお話は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全っっっっ然、知らね~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので書いてあった話がオズの魔法使いなのかも危ういんですよねw

 

まぁそんなこといいが。

 

まぁ、そんな感じで英語は終わり(どんな感じだよ...)

 

次は国語の試験に移りました。

 

国語はね、若干得意なんすよ私。

 

なのでまぁ楽しみにして解いてたんすよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に面白いお話が来た!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4TEEN(作:石田衣良)という作品の一部を引用して作られた問題なのですが...

 

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210210173058j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜き出されたところ面白すぎる!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、笑っちゃいましたね。面白かったので。

 

今度4TEEN買って読みますかw

 

だいたいの内容なのですが、

 

とある中学生が理科室に行く途中に、クラスの陽キャ(放送委員)に絡まれて、

 

いやいや会話をしながら理科室に行き、その時の会話で

 

陽キャ「今度の給食ではBGMとしてラップをたくさん流す」

 

とか言って。

 

そんで、給食に案の定ラップがたくさん流れて、最後の曲はなんと陽キャが歌うという

 

ことになって、

 

その時に使われた表現が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽キャが慣れないラップで歌を披露したから

 

                教室の温度は氷点下を記録した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなことが書かれてて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フッッ.....フフ...............

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑っちゃったじゃねえかコノヤロー!!!!!

 

テスト中に笑うとかおかしいやつだと思われるだろ!!!!!!!!!!

 

 

まぁ、その言いたいことはわかる。わかるけど。

 

試験で使ってもいい表現なのか...

 

知らんがw

 

ちなみに4TEENはドラマ化されてるのでぜひ見たい人は見てみてはいかがでしょう。

 

4TEENの動画視聴・あらすじ | U-NEXT

 

私は受験が終われば見ようかなって(もしくは読書)と思いましたね。(普通に続きが気に

 

なる)

 

んまぁ。そんな感じで国語が終わりましたね。

 

次に数学でした。

 

数学は個人的に苦手なんですよね。

 

公式覚えられねぇ。

 

んまぁ、わかる問題をちゃっちゃと答えていったのですが、

 

「あれ?ほかの教科と比べて面白いところがないな」

 

と思っていたのですよ。

 

英語では「オズの魔法使い

 

国語では「4TEEN

 

数学「ほかには頼らない真面目系」

 

なのかなと思いながら解いていると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っ!?!??、ブフォォォォォォォ...!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、笑ったけど吹いてないよw

 

最後の問題にありました。

 

普通に笑える会話文が。

 

その内容というのが

 

 

 

 

A君:ここに五つの電球があるでしょ。

 

B君:どうしたの急に?

 

A君:この電球を使ってなんたらどうたら........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B君:どうしたの急に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイ:知らねぇよ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだ!この学校は生徒を笑わせるのが日課なのか!!!!!!!!!

 

 

そしてB君!!!試験中にそんなこと言うな!すべて肯定しろ!!!!!!!

 

そしてA君!!!君も話の冒頭はちゃんとわかるように説明してあげろ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜぇぜぇ。

 

いやぁ、笑いましたねこれ。

 

普段の会話で「どうしたの急に?」とか使わないし、試験で読むことになるとは思って

 

もいなかったよ。

 

まぁ、それで併願高の受験は終わって、祖父とお昼を食べたのですよ。

 

そこでもまさかの笑える話が...

 

~一通り食べて、あとはお会計の時~

 

祖父「○○の学校ではコロナにかかった子はいないの?」

 

ワイ「いまのところいないよ~。」

 

祖父「そう、じゃあ行こうか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイ「じゃあ!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染者いない→帰れる

 

感染者いる→帰れない

 

みたいなことになる予定だったの?!?!?!?!?!

 

 

いや、文章だとわかりにくいと思いますが二人で爆笑してましたよw(平和だ...)

 

もっと文章を書く力を身に着けてわかりやすく伝わるように努力しますか。

 

家に帰ったら弟が待ち構えてて一緒にスイッチやる羽目になりましたが

 

もう何もかもおもしろかったです。

 

皆さんも受験はどうでしたか?

 

私は楽しかったです。(公立は難しそうだが)

 

それでは。