海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

クッソ長いイヤホンでPCから寝室をつないで寝ながら音楽を聴こう!

こんにちは。

海神寺羅小子ですぅぅぅぅ。

 

~前置き~

前回作った大自然の中にフィギュアを置いてみました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221195503j:plain

カワイイッ

 

~本編~

実は、前回の前置きでも話したのですが、長年使っていたipod classicが二段ベッドから飛び降り自〇してしまい。そのままお目覚めになることはなかったです。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215323j:plain

 

ですは私は、睡眠時にはどうしても音楽を聴きたい系中学生なのです(そうなのです)

ですが、スマホを持つことを許されていない中学生が、ipod以外を使って睡眠時に音楽を聴くことは可能なのか、

 

そこで私は、弟の「ニンテンドースイッチ」に目が行きました、

ワイ「確かスイッチってyoutube入ってたよなぁ...」

だがしかし、親から「寝ながらゲームやってたでしょ、目が悪くなる」と言われそうです。

ならば、ゲームをしてたと誤解されないようにして、画面を極力見ないで、寝ながら音楽を聴く方法を探すしかない。

そこで羅小子に電流が走る。

机の上にあった「3.5mイヤホン延長コード」に目が行く。

ワイ「これだ!!!!」

そう、この長い延長コードを使って寝室の隣にあるPCからイヤホンをつなげれば、

寝ながらでも音楽を聴けるのでは??

~実行~

某百均に行ってまいりました。

私が持っている「3.5mイヤホン延長コード」もその百均で買ったので同じものを探しましたが、まず最初に1mのイヤホン延長コードを見つけました。

するとその近くに「3m」「イヤホン」と書いてある商品を見つけたのでそれを4個ぐらい手に持ち購入し帰宅。

それがこれです。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215452j:plain

前回のブログを読んだ人はわかりますがこれ。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215533j:plain

 

3mイヤホン延長コードではなく、ただの「3mイヤホン」

 

クソッ!!はめられたぜ!!!!!!!!

 

なので、返品しようとしたのですが、帰宅途中にレシートがズボンのポケットから飛び降り自〇して行方が分からなくなってしまったので返品できませんでしたorz

 

そしてまた某百均(さきほどと同じ)に行って、「1mイヤホン延長コード」を5個買ってきました。

店員からはよほど長いイヤホンが好きな人だと思われたでしょう、そんなこと知りません。

そして買ってきた商品がこちら。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221201103j:plain

ちゃんと延長コードです(キリッ)

もう目覚めないipodと並べると、こんな感じです。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221201223j:plain

写真に納まらなかったので半分にしてあります。

 

そして、五個分の延長コードともともと持ってる3.5m延長コードを合体させます。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221201451j:plain

そして一番端っこをPCとつなぎます

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221201549j:plain

S〇NYですね(丸で隠した意味がないw)

 

そしてこの長い線を隣の部屋(寝室)にもっていきます(足りるかな??)

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221201749j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221201804j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221201719j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221201734j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221201928j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221202145p:plain

無事届きました!!!!!

ですが、問題は音楽が聞こえるかです。

延長コードで線がとても長いと音が小さくなるのではと、根拠のない不安が頭の中でしています。

なので適当に曲を選び再生しイヤホンを装備!!!!

 

「..................................そうだ!おそれない~で!み~んなのために!」

 

無事「ア〇パンマン」が聞こえました!!!!!!

ということで今日からまた寝ながら音楽を楽しめます!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210221203136j:plain

それでは。