海神寺羅小子の日常

いろいろ工作したり、バカみたいなこと考えてます!!

殺風景なPC周りを☆大自然☆にしちゃおう!!

こんにちは。

海神寺羅小子です。

~前置き~

昨日、長年使っていたipod classicがぶっ壊れました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215323j:plain

きっと、二段ベッドの二階で聞いてる時に落としたのが死因です。

なので、寝室の隣の部屋にあるPCからイヤホンをつないで音楽を聴こうとして、そんなことが可能にできそうなものを探しながら買い物したら、イヤホンを延長できるコードがあって、どうせなら長いのがいいなと思って買ってきました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215452j:plain

ですがこれ、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215533j:plain

延長コードじゃなくて、ただの長いイヤホン...(延長コードの近くにあったから...)

f:id:YosanoSanoRaoko:20210211151949j:plain

明日返品します。

 

~本編~

突然ですがみなさんのPCの周りの風景を気にしたことありますか?

「ゴミが多い」、「何も置いてないがなんか寂しい」、「沢山フィギアがおいてある」

など、特徴的なのを挙げてみました、

 

私のPCはデュアルモニターで範囲がでかいのですが、その分ゴミが多く散らかっていますw

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220205936j:plain

 

見た感じ、「柿の種のごみ」「謎のコード」「プチっとしたスナックのやつ」「電話の子機」「デジカメ」などですね~。

 

汚い。

 

だがしかし、このありさまは嫌だが、片づけた後の殺風景もなんか嫌だ。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220213446p:plain

 

そんな中、羅小子に電流が走る。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220213451p:plain

 

「PCの周りをにしたら、目を悪くしながら目をリフレッシュできるうえ、自然ときれいになりそう!」

 

そう、PCを使うと目に悪いがは目にいい!

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220214414g:plain

※イメージ

 

つまり、PCの周りを大自然にしたら疲れた目もすぐ回復できるのではないか!?!?

 

さぁ、そうと決まればさっそく行動開始です!まず、格安で自然が手に入る場所を探そう!

 

とはいえ、全人類の大好きなを格安で手に入るところはあるのか、

 

いや、作り物でも脳が錯覚すれば大丈夫だろう!!

 

ありました。

 

某百均にありました。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215210p:plain

※イメージ

そしてこちらは、買ってきた商品です。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215733j:plain

・なんかでかいテープ

 

ちなみに、プラモデルを置くとそれっぽくなりますw

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215847j:plain

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215850j:plain

 

~作業開始~

まず最初にPCの周りをきれいにしますか。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220215951j:plain

とても汚いですね。

 

まぁ、行先はほとんどゴミ箱なのですぐにかたずきますね。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220220113j:plain

 

結構綺麗になりました、かなりシンプルですね。

 

もう一つのモニターの周りも片づけますか。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220220214j:plain

こっちはゴミ箱に入れられないのが多いですね。少し時間がかかりそうです。

 

そして片づけている間に3円見つけました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220220300j:plain

そして、片づけました。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220220319j:plain

やっぱり殺風景です。

 

ここから大自然にしていきます。

まず、を半分に切って、こうします。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220220703p:plain

そしてお花を飾ります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220220724p:plain

でも、からこんなきれいなは咲かないなと今更思いましたがいいとしましょう。

そして、もう一つのモニターは、が足りないのでだけになります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220220909j:plain

明日を買ってきますかw

でも、を置いても自然感が足りないなぁ...。

 

 

 

 

思いついた。

 

 

 

 

そうだ!PCの背景もにするか!!!!

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220221033j:plain

結構自然に近づきましたが、だけなのはやっぱり殺風景ですね。

 

なので。なんかでかいテープ(レンガ柄)を貼っていきましょう。

 

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220221257j:plain

この殺風景な板(キーボード置き)をオシャレにします!

テープをカットして、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220221341j:plain

貼ります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220221351j:plain

こうなりました、

叩いたら砕けるか、コインが出てきそうですね。

私はやりません、私の手が砕けます(テレッテテレッテレ(マリオ死亡BGM)

 

そして板をもとの位置に戻して、

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220221532j:plain

結構よくなりましたね!ただし、左側がまだ殺風景なので余ったテープを貼ります。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220221628j:plain

もう満足です!すべて緑じゃなくて、大自然の中にあるレンガでできた建造物みたいなのがとてもオシャレ(だと思う)です!

 

それでは。私は殺風景なPC周りを大自然にできたのでこの辺で失礼します。

f:id:YosanoSanoRaoko:20210220221933j:plain

周りが汚いんだが...

それでは。